ドイツのいいMONO専門店ドイツフリーク
楽天で探す
楽天市場
Category



【ダンケダンケコム】海外発送サービス


ドイツ旅行

ドイツは、北でバルト海と北海に面し、南端にはアルプスが連なる、南北876km、東西640kmに広がる日本より若干小さい国です。フランス、オランダ、ベルギーなど9カ国と国境を接し、ヨーロッパの交差点とも呼ばれています。ライン川、エルベ川、ドナウ川などの大河や深い森、アルプスの山麓などの多彩な自然を楽しめるドイツは、多くの旅行者を魅了しています。古いものを大切に保存しつつ全体を調和するという街造りの思想のもとに、森や川、街道沿いに広がる中世の城や美しい街並を堪能しましょう。



*おすすめ*
*ドイツ旅行最新情報*
ドイツ旅行案内

■ 観光査証

90日以内の滞在は査証不要。但し就職、営利活動は不可。旅券の残存有効期間は、帰国時まで必要。


■ 通貨・貨幣

1ユーロ(EUR)=100セント(cent)
紙幣:500・200・100・50・20・10・5(EUR)
硬貨:2・1(EUR)50・20・10・5・2・1(cent)
*2002年2月28日をもって、マルクの使用は出来なくなった。マルクを持っている方は州立中央銀行にて交換可能(市中銀行では両替できない)


■ 時差

日本時間-8時間 GMT+1時間
夏時間は、3月最終日曜から10月最終日曜までで、日本時間-7時間。


■ 在外公館

●在ドイツ大使館 Japanische Botschaft
住所:Hiroshimastr. 6, 10785 Berlin, Bundesrepublik Deutschland
Tel:030-21-0940
●在デュッセルドルフ総領事館 Japanische Generalkonsulat
Tel:0211-16-4820
●在ハンブルグ総領事館 Japanische Generalkonsulat. Hamburg
Tel:040-333-0170
●在フランクフルト総領事館 Japanische Generalkonsulat. Frankfurt
Tel:069-238-5730
●在ミュンヘン総領事館 Japanische Generalkonsulat. Muenchen
Tel:089-417-6040

ドイツ旅行の準備

■ パスポート


パスポートの取得には1週間〜10日ほどかかるので、早めに申請しましょう。
申請の際に必要となる書類、申請・受領取り扱い場所は、外務省HPを参照してください。
すでにパスポートを持っている人も、帰国日まで有効なパスポートが必要です。有効期間の確認を忘れずに!

■ 旅の必需品

  • スーツケース
    旅行の日程に合わせて、容量にあったスーツケースを選びましょう。
  • 洋服
    ドイツは真夏でも夜は涼しいことがあるので、薄手の上着など、調節のきく服を持っていくと安心です。
    また、オペラや音楽鑑賞に行く時やちょっと高級なレストランなどに行くときのために、フォーマルな洋服も用意しておくと良いでしょう。
    冬場にドイツへ行く方は、防寒対策をしっかりと!
    雪道に不慣れな方は、ドイツ製の靴用スノーチェーンがあると危険な雪道に威力を発揮し、大変便利です。
  • 現金/トラベラーズチェック/クレジットカード
    現金は日本の銀行や郵便局で“円”を“ユーロ”に両替してもらいます(要手数料)。小額の現金は緊急時などを考えても必要ですが、多額の現金を持ち歩くことはセキュリティ上お勧めできません。
    トラベラーズ・チェックとは旅行用の小切手のことで、紛失時や盗難時に払い戻しや再発行をしてもらえるので、用意しておくと良いでしょう。銀行や郵便局で購入できます(発行時・換金時に要手数料)。
    クレジットカードはいざというときのために1枚持っていると安心です。また支払い以外に、海外ではカードによってその人の信用が証明され、ホテルの予約時などに提示を求められることも多いので、やはり1枚準備しておくと便利です。ただし万一の場合を考えて、利用の際はサイン時に金額を確認し、帰国後請求がきたら利用明細をきちんと確認しましょう。
  • 携帯電話
    今やどこの国にいても携帯電話は手放せない!という方は、海外でも使える携帯電話を用意しましょう。
  • 変圧器
    ドイツでは電圧が220Vなので、日本の電化製品をドイツで使用するためには変圧器が必要です。使う電化製品のワット数に合わせて変圧器を準備しましょう。また、海外旅行用変換プラグもあると便利です。
  • おみやげリスト
    旅行に付き物なのが、お世話になった人へのお土産。
    うっかり買い忘れることのないように、お土産をあげる人のリストを作っておくと安心です。
  • 海外旅行保険
    何が起こるか解らないのが海外旅行。備えあれば憂いなし!
    海外旅行保険に入っておくことをお奨めします。
旅行会社一覧
  • KLMでドイツへ行こう!
    KLMオランダ航空でヨーロッパへ行こう!秋冬料金69,000円から!60都市へその日のうちに快適アクセス。お得なWeb限定運賃で24時間オンライン予約可能!旅の思い出をシェアできるコミュニティサイト「フライトクラブ by KLM」会員募集キャンペ ーンも実施中!
  • 自然と人間と文明を見つめる旅 ユーラシアの旅
    旅の円熟層へ向けて「自然・人間・文明」をテーマにし全世界を舞台にした独自の海外旅行商品を企画・販売するユーラシア旅行社。ホームページでは各ツアーの日程を紹介し、資料請求、仮予約を受け付けています。
  • 海外ツアー約4万コースの24時間空席照会OK!
    日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANの旅行サイト<Yahoo!トラベル>の『海外ツアーオンライン予約』と『海外ホテルオンライン予約』です。
海外旅行保険
海外旅行便利アイテム
das Wetter:
Berlin-Tegel
The WeatherPixie

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送